忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにZIN君も熱い語らいをUPしましたね♪

しかも長文で・・・(俺、、、長文苦手@苦笑)

そう言えば、オフィシャルサイトでライヴ前のコメントを出した時に

「懐かしさと新鮮さが交じったようなライヴにしたい」とコメントしたんだけど

「懐かしさ」とは完全に再現するという意気込みで

「新鮮さ」はさらに、その上に自分だったらこう攻めてやるゼ!

みたいな野心にも似たような意気込みかな。

つまり「完コピ」する事がこの時のライヴの到達点ではないという事。

過去を含めて「今」が最高!!!というのが絶対の目標だったからね。

「やっぱり演るからには自分自身思いっきり楽しみたい!!」

行き着く所の本音ってこんなとこじゃないかな?(笑)

自分が心から楽しんでれば、観てくれるみんなにも必ず伝わる!

そう信じれるまでリハでは努力を重ねてきたつもりだよ。

一つ、ぶっちゃけちゃうと「on the edge」はかなり苦戦した(苦笑)

シンプルなベースが好みな俺としては真逆なタイプの曲で

今まで手を付けなかった世界だったからね・・・

初めてまともに聴いた時は「やべぇ・・・弾けないかも・・・」

なんて思ってしまう位、難易度が高く感じたんだ(笑)

この曲のフレーズは死ぬほど繰り返し練習したよ(苦笑)

今となっては自分のスキルとして身について自信にも繋がったと思う。

そしてこれからも「今が最高!」を目指して頑張って行くよ!

もちろん楽しみながらね♪

PR
ボスや沢木君の書き込みを見て自分もちょっとだけ語ってみたくなった!(笑)

メンバーのブログを見て、もうお分かりだとは思うが

7月四谷スペシャルライヴの第一部のセットにおいて

俺やZIN君にとっては全てが新曲同然だったから、そこに「懐かしさ」や「感慨深さ」など

存在する筈も無く、ただ覚える事に必死な2ヶ月間だったな(苦笑)

でも、この日を楽しみに待ってる人達の事を思うと「中途半端は許さない!」と

自然と練習している手に力が入ったのも事実でした。

そして最初は不安だらけだったけど練習の回を重ねる毎に不安はいつの間にか

楽しみに変わっていったのも事実です。

と、まぁリクエストライヴに関して語ってしまうとどうしても苦労話が目立ってしまいますが

そこは大目にみて下さいな♪

・・・続く( ̄~ ̄)

先週、行って来ましたよ、パスポートの申請に(^_^;)

一番近いとこで池袋のワールドインポートマートに行ったんだけどさ

基本、夜型の俺には昼間の猛暑は堪えました。。。

会場は以外と?混みあってて結構待たされたなぁ(-_-;)

その間に会場のあちこちに置いてあった「海外旅行の手引き」

のようなパンフレットがいくつもあったから、ついつい・・・

一通り持って帰ってしまった(いかにも初心者らしい行動)

 

まぁ、遊びに行く訳じゃ無いからそうそう役にたつ事も無いだろうけど

知っておいて損はないだろうから(笑)

パスポート出来上がるのが楽しみだぞぃ(^^♪

ちょいと遅くなったが、先日のライブで活躍したニゥアイテムを紹介しませぅ。

 

奥にある黒い物体はサーキュレーター。

御大層な名前だが平たく言うと扇風機である。

色、形、大きさ、どれをとっても

まるでステージで使用する為に生まれてきたようなデザインであります

ありがたや・・・

プライベートでも窓際に置いてタバコを吸う時には必ず使っています♪

ありがたや・・・

そして、手前にある紫色の物体が主に一部のセットで使用したエフェクター。

「フランジャー」であります

前のモデルはギター用とベース用、それぞれあったんだけど

今回からは兼用になったらしい・・・。

最初はそれに気付かず、「ベースフランジャー」は製造中止になったのか?

と勘違いしてしまい軽く落ち込んでしまった(苦笑)

よく見るとインプットジャックが「ギター用」、「ベース用」と二つあったのだ

(写真のボディ側面の二つの穴がそれ♪)

フランジャーはセッティングによっては「なんちゃってコーラス」にもなるから

これから先も、重宝するでしょう♪

皆様。四谷まで足を運んで頂き、ありがとうございました!!

2時間OVERな長丁場、見てる方もきっと腰にきたかと思われます(苦笑)

それでも最後まで一緒に盛り上がってくれた事、感謝の気持ちでいっぱいです。

今回のライヴは、、、今持てる自分の力のすべてを出し切った!

そう思えるライヴだったと思います。

積み重ねて来たリハの成果を100%表現出来きれなかった事が

悔しくもあり猛反省する点でもありますが

一つ嬉しかったのは、思ったより体力が残ってた・・・って事位かな?

(にぅあいてむ♪扇風機様様だな・・・きっと・・・@笑)

それでも勿論今は全身のコリコリと格闘中だ

そしてまた次回のライヴに向けて精進あるのみ!

またみんなと

同じ空間で

同じ感動を

心から楽しみたいが為に。

さて、、、前回の日記と似たような内容になりそうだけど、

ついにライヴまで一週間を切ってゲネリハへと突入。

マジで・・・マジで熱すぎる!

そして濃過ぎる!(笑)

ライヴ中に水分補給なんて普通にやるけど

沢木君なんて今回は食料補給しないと持たない???

なんて説も出始めてるくらいだよ(苦笑)

ドラマーの体力消耗度はハンパじゃないからね

いよいよ次回は最終ゲネで調整!そして本番だ!頑張るぞぉ~!

今度のライヴわぁ(_´Д`)

まぢで熱いぃぃぃ(_´Д`) (byZIN君@笑)

 

↑リハ後のメンバー。

写真じゃわかりにくいけどみんなグッタリ(笑)

そう・・・この時は「あと30分で森川さんの誕生日!」

という瞬間だった。(笑)

ところがメンバーはおろか、本人でさえもこの時は

リハとライブの事で頭がいっぱいだったのだ!(笑)

・・・遅れ馳せながら森川さん!お誕生日おめでとうございます!

今年もROCKな漢でキメちゃってください!



さて、ライヴまで2週間切っちゃった訳だが…

リハの方はと言いますと…

もうヤバいっすよ(笑)

一部と二部の通しリハまでたどり着いたんだが

時間が足りない(笑)

勿論、確認や打ち合わせをしながらと言うのもあったんだけどね

鼻息荒くスタートしたリハも

終わった頃にはすっかりグロッキー

間違いなく今までのセットリストの中でも

最強かつ極悪だな(笑)

「おまえら生きて帰さねぇぞぉ~

…みたいな

てゆーか、その前に俺が死んでるってば?(笑)


7月のライヴでやる曲以外の音楽は全く聴いてない(苦笑)
 
てな訳でここんとこ口ずさむのは自分が歌うコーラスパートのとこばっか(笑)
 
因みに入浴時の鼻歌もパワヌー・・・(笑)
 
それはそうと以前探していたコンパクトエフェクターが見つかったので
 
早速購入したんだけどね・・・
 
もう・・・
 
ギュイギュイ言わせますよ~♪(笑)
 
なんのエフェクターなのかは当日までのお楽しみという事で♪

 
そして最近、とっても怪しいドリンクを発見した。
 
f30e9005jpeg

何と言うか・・・。。。
 
滋養強壮剤???ラベルの成分のとこを見ても
 
何に効いて、何味なのかさっぱり解らない。。。。
 
医薬品じゃぁ無いから、めっちゃ効くって訳でもないだろうが・・・
 
怖くてまだ飲んでない。
 
意味も無く「もっこり」なっても困るんでね(笑)
 
ライヴ前にでものむか???(大笑)
 
どこ見てんのよ~っっっ!!!
とりあえず先日と次回の2回のリハでヒュース&ケトナーのベースアンプを

試奏させてもらう事になった。

先ずは尽力してくれた、パールの田中さんに感謝します!

田中さん!ありがとうございます!!

なんたってパワヌーのリハですから「これでもかっっ!!」って位、使いたおします(笑)



スピーカーは10インチ×8発の単体ボディ。

本来の8発モノよりやや小振りで重量もかなり軽量化が図られているようで。。。

それでもぜんぜんローが損なわれていない所は流石です!

ヘッドアンプは600Wでチューブが内蔵されていて、

わりと暖色系なサウンドが相性の良いアンプのようだ・・・。

EQは4バンドのパラレルでシンプルに仕上げてあるが

PUNCH,SHAPE、BOOST等のスイッチがあり、

組み合わせにより幅が広がるのでサウンドメーキングは少々てこずりそうだなぁ(苦笑)



↑沢木君にパパラってもらいやした♪

田中さん!!次回のリハもまた使いたおしますよ~

関東地方もついに梅雨入りしたみたいだねぇ。

今年は例年に比べて早い梅雨入りだそうだが、、、

今まででも結構、雨の日って多かったと思うだけに

この先も雨ばっかりってホント憂鬱だな

話は変わって先日、ちょっと時間に余裕が出来たので

久々に楽器屋巡りなんぞやって来た。

場所は主に中古楽器の聖地(笑)「お茶の水」!!

コンパクトエフェクターを購入するかどうか悩んでたんたんだけど・・・

良いのがあればと思ったんだが、目的の品はどこにも置いて無くて

この日は断念してしまった。。。

しかし、このまま帰るのもシャクだし、消耗品が安かったので

弦やバッテリーをプチまとめ買い♪

それと、ギタースタンドが笑ってしまう程安かったんで

一本買ってしまった

 

楽器屋、スタジオ、ライブハウスでも多く見られる

超スタンダードな一品です。

お値段は、ななななんと!360円!!(新品)

9Vのアルカリ電池より安いって、どういう事だよ!?(笑)

そう言えばちょっと前に知った事なんだが「お茶の水」の名前の由来って・・・

このあたりは昔、お茶に使える程綺麗な水が湧き出ていたと言う事から

そう名付けられたんだって?

やっぱり「お茶の水博士」とは関係無かったのね。

ごめん・・・ヴァカな事言って。

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/31)
(05/28)
(05/19)
(05/18)
(02/26)
Live Schedule

Information
≪TPN≫
★NEW ALBUM

『PRIMAL†SCREAMER』

取扱販売店についてはオフィシャルHPにてご確認下さい。
プロフィール
HN:
Takahiro Tsuji:KEI
性別:
男性
自己紹介:
1999~2004
ex.CRAZEの緒方豊和率いる
「tubTRack」で活動。
2004~2006
ex.BLIZARDの村上宏之率いる
「SLIMψSLAM」で活動。
2006より
ex.ANTHEMの森川之雄率いる
「The Powernude」の
ベーシストとして正式加入。
2009年7月11日脱退。



メールはこちらまで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
special thanks to...
produced by.Syuhei&Sora