忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉祥寺の翌日、渋谷のギルティーへ

アトミックトルネードを見に行って来ました。

ヴォーカルのYOSUKE氏がこの日のライヴで引退という事で・・・

とにかく、お疲れ様でした。。。

メンバーさんもお客さんも楽しそうで

一体感のある良いライヴでしたよ♪

PR
行って来ました!新横浜!

いやぁ、この日のメンツは凄かったね。

坂本英三氏、下山武徳氏、そして我らがボス、森川之雄の御三方による

ハイレベルな弾き語りライヴでしたよ!

森川さん、実はソロ(弾き語り)は初めてというからちょっとびっくりだったけど

いつもとは一味違った「緊張した森川さん」は中々の必見でしたよ(笑)

でもね、この日の他の出演者にも言える事なんだけど

MCで和ませたり会場に爆笑の渦を巻き起こそうと

曲が始まってしまったら忽ちその歌唱力に聴き入ってしまう!

改めてこの人の凄さを実感した一日だったな…。

ホントにお疲れ様でした!

写真はライヴ後のボスと下山さんのツーショット♪

中々貴重な一枚ですよ(^^♪

 

先日、超久々に他の人のライヴってヤツに足を運んだ♪

そう!この日は我らがジンジンの(笑)「REVOLT」と

沢木君の「SUCKER×PUNCH」が対バンなのだ(^^♪

見所満載なのは良かったが全5バンド中、

「REVOLT」がトップバッターで「S×P」がトリ・・・

まんなかどうやって時間潰そう・・・と思いつつ全部観てしまった(・_・;)

「REVOLT」は初めて観たんだけど思った以上に演奏がしっかりしてて楽しかった♪

そして我らがスマイリーモンスターことジン君はと言うと!

その爽やかな笑顔とは裏腹なデスボイスがまたギャップがあって良かったぜ♪(笑)

お客さんも盛り上がってたし、パワヌーとダブルヘッダーの日も近いとみた!(笑)

でもって「S×P」は流石にトリを務めるだけの貫禄を見せつけてくれましたね(^-^)b

 

↑今日の主役♪オイラはお客♪

ちゃっかり打ち上げまで参加させて頂きやした(^^ゞ

関東地方もついに梅雨入りしたみたいだねぇ。

今年は例年に比べて早い梅雨入りだそうだが、、、

今まででも結構、雨の日って多かったと思うだけに

この先も雨ばっかりってホント憂鬱だな

話は変わって先日、ちょっと時間に余裕が出来たので

久々に楽器屋巡りなんぞやって来た。

場所は主に中古楽器の聖地(笑)「お茶の水」!!

コンパクトエフェクターを購入するかどうか悩んでたんたんだけど・・・

良いのがあればと思ったんだが、目的の品はどこにも置いて無くて

この日は断念してしまった。。。

しかし、このまま帰るのもシャクだし、消耗品が安かったので

弦やバッテリーをプチまとめ買い♪

それと、ギタースタンドが笑ってしまう程安かったんで

一本買ってしまった

 

楽器屋、スタジオ、ライブハウスでも多く見られる

超スタンダードな一品です。

お値段は、ななななんと!360円!!(新品)

9Vのアルカリ電池より安いって、どういう事だよ!?(笑)

そう言えばちょっと前に知った事なんだが「お茶の水」の名前の由来って・・・

このあたりは昔、お茶に使える程綺麗な水が湧き出ていたと言う事から

そう名付けられたんだって?

やっぱり「お茶の水博士」とは関係無かったのね。

ごめん・・・ヴァカな事言って。

でもって、この日は一日限りの復活と言う事で

「SHAM SHADE」のライブを見に行って参りました。

場所は武道館!

知り合いの伝でチケットが余りそうだと言う事で勉強がてら・・・

何を隠そう、武道館に行くのは初めてであります!

会場はステージ裏までビッシリとお客さんが入ってる・・・

「ここがロックの聖地か・・・」と、今更ながらちょっと武者震い(苦笑)

今回、一夜限りの復活ライブは癌で亡くなったマネージャーの

追悼の意を込めたライブだったらしい。

各、客席にパンフレットが置いてあって、後で読んだんだけど

メンバー、スタッフ、共に一丸となってライブに臨んでいる事がわかる

ホントに良いバンドなんだなと思った。

こんな「本物」のバンドが解散というのは寂しい限りだ。

でも、ホント・・・良いライブだった。

そして、すごく勉強になった!俺も、もっと頑張らねば!!

この日は俺のお師匠様がやってるバンド

JET ROCKのライブを見に新宿JAMへ行って参りました!

今も地元、福岡を中心に精力的に活動しています♪

約一年に一回のペースで東京までツアーでやって来ますが

この日はもう・・・半分は同窓会状態(苦笑)

懐かしい面々との再会の場でもあった。



師匠・・・相変わらず怖ぇ~よ。。。

今回、COCのサポートを受けたまでは良かったものの・・・

ライブまで、あまり日が無いと言う事でね(^^;

ここんとこ、結構詰め込んでリハを敢行しております。

先日のリハなんぞはオールナイトで頑張ってしまいました(苦笑)

何だかね・・・パワヌーの練習方とか興味津々だったみたいなので

色々と教えてあげましたよ(笑)

結果的にはメンバーの士気が高まったようなので

私も色々とレクチャーした甲斐があったというものです(^^ゞ

さて!明日はパワヌーのリハだっ!!

しかし・・明日の夜は台風が上陸するらしいね~・・・?

なんでも、数年前に大水害をもたらした台風と同じパターン

の台風だとか・・・ニュースで言ってたが?(・_・;) 

期待に副えずカスってくれると嬉しいんだけどね?(苦笑)

それにしても今日の湿度の高さはハンパぢゃ無い

外はナチュラル低温サウナ状態!5分も歩いてたら

全身べっとりして気持ち悪いの何のって(大汗)

もう・・・クーラー様々ですよ♪(笑)

追加詳細です!

●9月13日(木)新宿MARBLE

Erorr/CIRCLE.OF.CHAIN/ONE OF THE SEED/ and more...

OPEN.18:00 START.18:30 

TICKET. adv.2000/door.2300 

INFORMATION. Marble:03-5272-3558 

先日、COCの初リハに参加してきやした♪

良く考えたら、パワヌー以外でやるのは今年に入って初めてだ。

なんか、何もかもが新鮮だったなぁ(笑)

13日までしっかり頑張って行きましょう!ミトゥイさん!(笑)

突然なんだけど「CIRCLE OF CHAIN」というバンドで

ヘルプでベースをやる事になりました!

(COCのベースさんが出れなくなった為、急遽決定)

http://www.k3.dion.ne.jp/~eavy/C.O.C/ (PC版のみ)

メンバーは以前、自身が在籍していた「tubTRaCK」の

Gu&Vo.の三井隆介が新たに結成したバンドで3ピースでござる。

3人編成のバンドは実は初体験なんで今から楽しみにしてます♪

重低音ガンガンのへヴィロックバンドですので、御興味ある方は

是非遊びに来て下さいね~♪

詳細未定なとこがまだあって申し訳ありませんが

解り次第随時お知らせしますので宜しくお願いします!!!

●9月13日(木)新宿MARBLE
●Erorr/CIRCLE.OF.CHAIN/ONE OF THE SEED/and more...
●OPEN.未定>>START.未定
●TICKET.adv.未定/door.未定
●INFORMATION. Marble:03-5272-3558 




失礼しました!早速続きを!タイトルは「CARNIVAL OF SINS」。

「奇妙なサーカス」をテーマにしたステージ作りでこちらもまた

エンターテイメント性は非常に高いっすね。

俺ごときが偉そうに言う事じゃないんだけど、モトリーのライブって昔から

ショー的要素が強く盛り込まれてる。

特にドラムソロに関して言えば他に類を見ない程ド派手だ!!

ニッキー・シックスもやっぱめちゃカッコえぇ!

心はパンクでもモトリーの映像を見て血が騒ぐ俺はメタラーか?(笑)

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/31)
(05/28)
(05/19)
(05/18)
(02/26)
Live Schedule

Information
≪TPN≫
★NEW ALBUM

『PRIMAL†SCREAMER』

取扱販売店についてはオフィシャルHPにてご確認下さい。
プロフィール
HN:
Takahiro Tsuji:KEI
性別:
男性
自己紹介:
1999~2004
ex.CRAZEの緒方豊和率いる
「tubTRack」で活動。
2004~2006
ex.BLIZARDの村上宏之率いる
「SLIMψSLAM」で活動。
2006より
ex.ANTHEMの森川之雄率いる
「The Powernude」の
ベーシストとして正式加入。
2009年7月11日脱退。



メールはこちらまで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
special thanks to...
produced by.Syuhei&Sora