忍者ブログ
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沢木君のブログにもあった通り

先週、金曜の晩に沢木君とつーやんをご招待!

野郎3人で男飲み会をやった訳だが

沢木君にとってはメインはあくまでも「砂肝」だったようだ(笑)

最近、個人的に「カレー鍋」と「トマト鍋」にハマってたので

事前に沢木君にどっちが良い?って聞いたら

カレー鍋!!と即答だったので「カレー鍋」に決定。(笑)

そういえば以前「レシピを教えて欲しい」とリクエストがあったので

簡単にご紹介します。

「砂肝」は最初に筋の部分を捌くのが面倒だが

後は茹で終ったらザル等でお湯を切って器に移し(熱いまま)

おろし生姜をたっぷりかけた後ポン酢を浸す位まで入れて、

ラップをかけて冷蔵庫で冷やせば完成♪

2品目は「きゅうりと中華くらげのサラダ」

これはきゅうりをスライスしたものと市販の「中華くらげ」を

まぜるだけ!味付けは一切不要。

シンプルですがどちらもお酒のお供に最高です♪

皆さんも是非!トライしてみてーっ!(* ̄▽ ̄*)ノ

そして「カレー鍋」だが、これは最近市販でも良く見かけるモノなので

特にレシピという程のものでは無いがスープが甘口仕立てなので

理想としてはカレー粉とガラムマサラ位は入れたかったが

今回はブラックペッパーのみ。

こだわりと言えば帆立とお肉を

鶏肉の「手羽中スペアリブ」にしたくらいかな。。。

思ったんだけど「カレー鍋」の具って何でも合うんだよね。。。

全部カレー味になる訳だし(笑)

と、まぁレシピはそんなとこです。m(_ _)m

さてここで短い本題に戻りますが

料理を一品出す度に沢木君とつーやんは

写メっていました。。。。

何かのイベントみたい・・・(^_^;)

ガッツリトークも盛り上がり楽しい夜でござんした(^-^)b

以上!短過ぎ?

PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/31)
(05/28)
(05/19)
(05/18)
(02/26)
Live Schedule

Information
≪TPN≫
★NEW ALBUM

『PRIMAL†SCREAMER』

取扱販売店についてはオフィシャルHPにてご確認下さい。
プロフィール
HN:
Takahiro Tsuji:KEI
性別:
男性
自己紹介:
1999~2004
ex.CRAZEの緒方豊和率いる
「tubTRack」で活動。
2004~2006
ex.BLIZARDの村上宏之率いる
「SLIMψSLAM」で活動。
2006より
ex.ANTHEMの森川之雄率いる
「The Powernude」の
ベーシストとして正式加入。
2009年7月11日脱退。



メールはこちらまで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
special thanks to...
produced by.Syuhei&Sora