忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真整理してたら色々出てきたのでアップします♪

まずは7月12日の「リクエストライヴ」から。。。

 

↑これはリハーサル中ですね。緊張してます(笑)

 

↑これはTシャツ着てるから「第一部」の時。まだまだ緊張してます(笑)

 

↑こちらはいつもの衣装で「第二部」。

馴染みのナンバーが中心だった事もあってか、
やっと緊張感から少し開放されたってとこでしょう(笑)

~Photo  by  OSSIE~ありがとうございます!

そしてここからは韓国 Livehouse SSAMです♪

 

↑こちらは韓国のちびっこさんから頂きました!

THANKS!\(^O^)/

 

↑こちらは日本から参戦してくれたsachikoさんからの提供です!

ボスとの2ショット、良い感じです♪ありがとうございます!

 

↑おまけの一枚♪

韓国のコンビにで買った「きのこの山」、なぜかケロロ軍曹が載ってます(笑)

PR
無事ライヴも終了し、後は帰るだけ。。。

沢木君もブログに書いてたけど

予想よりもずっと楽しくて充実してただけに

帰りはちょっぴしおセンチになりましたねぇ・・・。

で、この日はコンビ二や空港で各々、お土産を物色。

写真右のボトルは「マッコリ」勿論シコタマ飲んで来たさ!

かな~りマイルドなにごり酒って感じでめっちゃ旨かったっす!!

 

そして空港へ・・・。

 

空から韓国の街を撮ってみたけどやっぱり携帯の写メじゃ訳分らんなぁ

 

以上で韓国ツアー日記は終わりです。

ちょっと大袈裟かもしれないけど、

今思い返してみても、これほど心に残るツアーは

そうそう体験出来ないかも??・・・って位楽しかった。

まぁ初の海外だからかもしれないが・・・。

でも、これだけは言えるね。

この国にはホントに良いもの沢山もらったよ!

沢山の刺激とパワーを頂きました!

改めて韓国のみなさん!ありがとうございました!

そしてこのツアーを企画、引率してくれた行川氏。

ホントにありがとうございました!

そして、こんなしょーもない日記を最後まで読んでくれた

そこのチミ!ホントにありがとうございました!!

次のライヴでお会いしましょう。

昨日は韓国ツアーの興奮冷めやらぬうちに

次回のライヴに向けてのリハが再開した。

何だかんだ言って次回のライヴまであまり日にちは無いからね(苦笑)

でも韓国ツアーからさほど日が経ってないと言う事もあって

みんなコンディションは良い感じですよ~♪

今度の「ワンコインライヴ」ではもいっちょう「サプライズ」を

用意してるから楽しみにしててね~♪

ホント!・・・お得だからみんな来た方が良いよ!(笑)

てな訳で、続き行きまーす。

ライヴ終了後は何と出演者全員参加による打ち上げ♪♪

再び新村(シンチョン)へGO!!

打ち上げ会場は勿!焼肉屋!(でも全然飽きない)

会場では日本語と韓国とカタコトの英語が入り混じって何だか面白い♪

ここでも皆、テンション高くて話が途中から何故か

「AKIHABARA~♪」とか「OTAKU~♪」とか言う言葉が飛び交っていた(笑)

恐るべしジャパニーズアニメ!(笑)

 
↑良い感じの酔っ払い2ショット♪

彼はライヴで超ぶっといDEATHVOICEをカマしてくれた

「METHOD」のVo、くんです♪とにかく楽しい方です(笑)

また一緒にライヴやりたいですね!

あ、因みにこの時彼は俺の事を「ケンちゃん」て呼んでました(笑)

「ケンちゃん先輩、僕後輩!!」って・・・日本語上手いやん・・・・。(笑)

今度行く機会が出来たら真面目に韓国語勉強しないとだね(汗)

そうして打ち上げ終了!最後にみんなで記念撮影

そこ頃にはみんな良い感じになってて

みんなして「SATSUGAISEYO~!」って連呼してました(笑)

おぉぉここでもDMCが!・・・(笑)

こうして楽しい一日は終わるのでした♪

あ、若干飲み足りない俺はJIN様と2人で行川さんとRUSTYCROSSの

メンバーがいる部屋へ乱入♪2時間程、皆で語りまくって

床につくのでありました♪

先日、張り切って続きを書こうと思ったら「サーバーメンテナンス中」…

じっくり書く時間がめずらしくあっただけに昨日は怒りまくりでしたよ(苦笑)

さて、気を取り直して続きを♪

皆で食事の後はライヴ会場へ戻り、いよいよライヴのスタートだ。

ここまでは殆どグルメレポート状態で申し訳ないね(^_^;)

この日のライヴタイトルは「METAL HEART」

その名の通りメタル系バンドが中心のイベントでした。

どのバンドも演奏レベルが高く、

中にはドスが効いたDEATHVOICEをカマしてくれたりで

みんな気合が入ってて会場を熱くしてましたよ!

日本から同行したRUSTYCROSSも

メロディアス&テクニカルで会場を盛り上げていた。

そんな会場を見ていると「俺たち浮いてないか・・・?」

なんて時より不安がよぎったりもしたけど

本番が近づくにつれ不安よりも「早く演奏したい!!」という気持ちが上回っていきました。

この日、出演したどのバンドも間違い無く自分にとって刺激となったし

その刺激は自分のパワーとなった!そしてその上に本来の自分のパワーを上乗せして

「倍返しじゃ~!!」みたいな気合で望みましたよ(笑)

ステージに上がる直前、「楽しくやろうぜ!」と言う森川さんの言葉が

更に気合と高揚感を高めてくれましたね。

そうして本番がスタートした訳だけど、初めて聴いてくれたにも関わらず

韓国のオーディエンスのみんなはとても熱かった!

途中、シンバルスタンドが倒れる等のハプニングもあったが

そんな事などお構いなしに会場もメンバーもヒートアップしてましたね♪

自身も今持てる力を出し切ったいいライヴが出来たんじゃないかと思うよ。

ただ一つを除いては・・・(笑)

それは・・・MC!(笑)

たった一言だったんだけど足元に置いてたカンペが見えなくて

発音が全然ダメダメだったようで・・・(苦笑)

会場のみんなの頭の上にデッカイ「?」が浮かんでました(大汗)

この瞬間だけは俺の記憶から「SATSUGAI」しようと思います♪

ライヴ中は写メる訳にはさすがにいかなかったので

今回はの~ふぉと状態で失礼します。。。

続く。。。

初日の夜に大量のニンニクを摂取したからか・・・・?

目覚めた時、口の中はかつて経験した無い程の悪臭に見舞われていた。

朝からシャワーと丁寧な歯磨きを終え(笑)

再びセブンイレブンへ軽めの朝食をゲット

 

おにぎりの海苔がすべて韓国海苔だったのは新たな発見でした♪

しかしながら、ラベルに書いてある文字が当然ながらハングル文字だった為

何味かさっぱり分んなかったけど、店員のお兄さんが日本語が分るらしく(凄い・・・)

親切に教えてくれた。

あとはネタになりそうなお菓子類を少々。

「フリスク」はケースの形が日本と違って一粒ずつしか出ないようになってた!

日本もこの形にすれば良いのにねぇ。。。。

さて、全員集合の後はいよいよ会場へ向かうぜ!

パワヌーのメンバーもラスティのメンバーも

その目に気合を宿らせて!(ニンニク臭いけど)

 

ソウルの街に佇むJIN様♪

 

中々写メでソウルっぽさを撮ろうとしても難しいものだな(苦笑)

 

そしていよいよ会場へ到着!ハコのカタチは良い感じです!

 

意外と奥行きがあって会場の後ろの方は座れるような段差が3段あって

お客さんも見やすいようになってる。

その一番後ろからもう一枚!凄い広く見えるでしょ?

 

そしてコチラが控え室。何やら妖しげな写真が張り巡らされておりますが?(苦笑)

 

控え室にて佇むメンバー。そして頼れるスタッフ津山君も合流♪

 

リハーサル終了後、再び行川さんの引率で会場近くの繁華街「新村」<シンチョン>

という場所へ行って来ました♪



渋谷と原宿が混ざったような雰囲気で活気ある楽しい町並みでした。

ここでまたみんなでお食事タイム(笑)

どこに行こうかと散々迷った挙句、行き着いたお店のメニューは昨晩とカブり気味(笑)

しかし本番前なので当然お酒は厳禁!ニンニクも止めときました(笑)



本日合流の津山君に激辛の洗礼!固まってます(大笑)

 

後編へ続く!


でゎ早速アップさせて頂きます♪

と、その前に、そう言えば、先日のメンバーのブログ、

今までではあり得ない位アクセス数が上がってる(汗)

それと韓国からの応援のメール等も届いたりして嬉しい限りです。ありがとうございます!!

こんなしょーもないブログが韓国のみなさんにも見られてるかと思うと

ちょっと恥ずかしくなってきた(笑)

・・・さて!頑張って本題にはいります!

海外が初めてだから当然これも初めて!

 

「ウォン」であります。一万ウォンがざっと千円だと思ってくれればOK。

初めて外貨ってヤツを手にした感想は「何だかお金じゃないみたい・・・(笑)」

金銭感覚が狂うのも無理無いね(苦笑)

お金の準備が出来たら次は成田空港でのエピソード。

ボディチェックでJIN様が思いっきり引っかかりました(笑)

腰にカギやらアクセサリーやら色々と付けてたんだが、その中に

キーホルダーサイズの折り畳みナイフが・・・・。

チミ・・・そりゃあかんやろ!メンバー一同大爆笑!

危うく破棄されるとこだったがコインロッカーに入れる事で何とか回避(苦笑)

なんやかんや(言わゆる省略)で無事、韓国に到着!まずはホテルへチェックイン。

ホテルに到着した頃にはもう結構いい時間になってた(21時頃だったかな)

そしてお待ちかねのお食事タイム!

行川さんの引率で近所でお勧めの焼肉屋さんへGO!!

待ってました!・・・って・・・肉デカッ!!!(笑)

こっちでは牛より豚が主流のようです。ある程度焼けたらハサミで切って行くというスタイルですね♪

ボリュームの凄さに俺もJIN様もビックリ!(笑)

 

それから小鉢っぽいのが大量に出るって噂は本当でした。

しかも赤い(辛い)のとか赤い(辛い)のとか赤い(辛い)のとか・・・。

 

早速頂きます!青唐辛子を男喰い♪(笑)

 

そしてお酒と言えば「マッコリ」でしょ♪にごり酒に似てる?けど全然飲みやすかった♪

調子こいていっちゃいそうな危険なお酒であります。

 

ごちそう様であります!あ!後ろのおばちゃんがお肉を切ってくれました♪

誰かに似てたけど・・・確か沢木君が2ショットで写メってたから、

それで思い出すかな(苦笑)気風の良いお母さんって感じでしたよ♪

焼肉屋さんを出たあと、セブンイレブン(笑)で各々お買い物。

懲りずにマッコリを買って部屋でJIN君と二人で一本空けてしまった(笑)

楽しくて色々話込んでたらもう深夜の3時になってしまってた。

本番に備えて就寝!歯を磨いたのに激しいニンニク臭に襲われたまま

眠りに就いたのであります。。。

さて、いつも通り一番遅い帰国報告となりましたが(苦笑)

先ずは今回のツアーを先導してくれたイグドラシルの行川さん。本当にお疲れ様でした!

忘れられないツアーになりました!本当にありがとうございます!!

いつもTPNのステージを影から支えてくれる津山君!スタッフとして今回も駆けつけてくれて本当にありがとう!

RUSTYCROSSのメンバーのみんなもお疲れ様でした!楽しかったね♪

そしてわざわざ日本から駆けつけてくれたマニアのみなさん!

本当にありがとうございました!とっても心強かったです!!

それからSSAMのスタッフのみなさんありがとうございます!

最後に熱烈歓迎してくれた韓国の対バンのみなさん!オーディエンスとして盛り上がってくれた
みなさんも!

本当にありがとうございました!!!

韓国日記はまた追々アップしていきます。

オイシイ写真は沢木君が殆どなんで(笑)そのへんはご勘弁を(苦笑)

ついにZIN君も熱い語らいをUPしましたね♪

しかも長文で・・・(俺、、、長文苦手@苦笑)

そう言えば、オフィシャルサイトでライヴ前のコメントを出した時に

「懐かしさと新鮮さが交じったようなライヴにしたい」とコメントしたんだけど

「懐かしさ」とは完全に再現するという意気込みで

「新鮮さ」はさらに、その上に自分だったらこう攻めてやるゼ!

みたいな野心にも似たような意気込みかな。

つまり「完コピ」する事がこの時のライヴの到達点ではないという事。

過去を含めて「今」が最高!!!というのが絶対の目標だったからね。

「やっぱり演るからには自分自身思いっきり楽しみたい!!」

行き着く所の本音ってこんなとこじゃないかな?(笑)

自分が心から楽しんでれば、観てくれるみんなにも必ず伝わる!

そう信じれるまでリハでは努力を重ねてきたつもりだよ。

一つ、ぶっちゃけちゃうと「on the edge」はかなり苦戦した(苦笑)

シンプルなベースが好みな俺としては真逆なタイプの曲で

今まで手を付けなかった世界だったからね・・・

初めてまともに聴いた時は「やべぇ・・・弾けないかも・・・」

なんて思ってしまう位、難易度が高く感じたんだ(笑)

この曲のフレーズは死ぬほど繰り返し練習したよ(苦笑)

今となっては自分のスキルとして身について自信にも繋がったと思う。

そしてこれからも「今が最高!」を目指して頑張って行くよ!

もちろん楽しみながらね♪

ボスや沢木君の書き込みを見て自分もちょっとだけ語ってみたくなった!(笑)

メンバーのブログを見て、もうお分かりだとは思うが

7月四谷スペシャルライヴの第一部のセットにおいて

俺やZIN君にとっては全てが新曲同然だったから、そこに「懐かしさ」や「感慨深さ」など

存在する筈も無く、ただ覚える事に必死な2ヶ月間だったな(苦笑)

でも、この日を楽しみに待ってる人達の事を思うと「中途半端は許さない!」と

自然と練習している手に力が入ったのも事実でした。

そして最初は不安だらけだったけど練習の回を重ねる毎に不安はいつの間にか

楽しみに変わっていったのも事実です。

と、まぁリクエストライヴに関して語ってしまうとどうしても苦労話が目立ってしまいますが

そこは大目にみて下さいな♪

・・・続く( ̄~ ̄)

ちょいと遅くなったが、先日のライブで活躍したニゥアイテムを紹介しませぅ。

 

奥にある黒い物体はサーキュレーター。

御大層な名前だが平たく言うと扇風機である。

色、形、大きさ、どれをとっても

まるでステージで使用する為に生まれてきたようなデザインであります

ありがたや・・・

プライベートでも窓際に置いてタバコを吸う時には必ず使っています♪

ありがたや・・・

そして、手前にある紫色の物体が主に一部のセットで使用したエフェクター。

「フランジャー」であります

前のモデルはギター用とベース用、それぞれあったんだけど

今回からは兼用になったらしい・・・。

最初はそれに気付かず、「ベースフランジャー」は製造中止になったのか?

と勘違いしてしまい軽く落ち込んでしまった(苦笑)

よく見るとインプットジャックが「ギター用」、「ベース用」と二つあったのだ

(写真のボディ側面の二つの穴がそれ♪)

フランジャーはセッティングによっては「なんちゃってコーラス」にもなるから

これから先も、重宝するでしょう♪

カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/31)
(05/28)
(05/19)
(05/18)
(02/26)
Live Schedule

Information
≪TPN≫
★NEW ALBUM

『PRIMAL†SCREAMER』

取扱販売店についてはオフィシャルHPにてご確認下さい。
プロフィール
HN:
Takahiro Tsuji:KEI
性別:
男性
自己紹介:
1999~2004
ex.CRAZEの緒方豊和率いる
「tubTRack」で活動。
2004~2006
ex.BLIZARDの村上宏之率いる
「SLIMψSLAM」で活動。
2006より
ex.ANTHEMの森川之雄率いる
「The Powernude」の
ベーシストとして正式加入。
2009年7月11日脱退。



メールはこちらまで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
special thanks to...
produced by.Syuhei&Sora